2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

カテゴリ:[未分類]未分類 の記事リスト(エントリー順)

【大阪府】錦織神社

kage

2017/02/25 (Sat)

我が家の氏神さまです。
子どものお宮参り、七五三もここでやりました。
毎年、元旦にお参りします。

こんな立派な御朱印があるなんて、知らなかった(^^)/

IMG_2969.jpg

IMG_1711.jpg

このご神木には、毎年、手を添えて、目を閉じて、パワーをもらいます。

IMG_2649-2.jpg



写真を探したけど、ちゃんと撮れてるのがなくて・・・
今度、ちゃんと撮影してきます~





MVをレコーダーにダビング

kage

2014/02/02 (Sun)


ご質問いただいたので・・・
詳しいことは、ご自分で調べてくださいね~
サポートはできません。悪しからず・・・

① パソコンにリッピング
   使用するソフト:DVD Shrinkなど

② 編集&ファイル変換 IFO ⇒ m2ts
   使用するソフト:Cyberlink Powerdirecterなど

③ パソコンでAVCHDのDVD作成

④ ③をレコーダーで読み込み


意外と簡単にできます。

が・・・

こんなことができるなんて、全く気付かず(^_^;)
私も昨年の春頃、偶然、レコーダーのメニューを見てて、
思いつきました。

m2tsファイルに変換さえすれば、
YouTubeの映像なども同じようにレコーダーにダビング可能です。

メッチャ便利!!





★2010年・・・

kage

2010/12/29 (Wed)

今年は色んなことがありました。

嫌なら辞めればいいってずっと思ってきました。
結局、何一つ辞めれなかったけど・・・(笑)

このブログも一時はマジで辞めようと思って、
パソコンのデスクトップから管理画面に入るアイコンも削除。
もう書くこともないって思った日も。。。
でもそんなときTwitterに助けられた・・・
情報もいっぱい落ちてるし、ちょこっとつぶやけるし、
私にはちょうどいい場所で。。。
でも今は、そのTwitterがちょっとめんどくさい(笑)

人間って、うれしいことや感動したことも、
徐々に忘れていくけど、
つらかったり、嫌なことも段々忘れていくものだな~
と思う今日この頃。。。
夏から約5ヶ月経って、ちょっとだけ気分が楽になってきた。
でも自分でもびっくりするくらい、
思いは深くて・・・
たぶん、3年くらいしたら、
全部思い出に変えられると思う(笑)

12月に入って、
最近のKAT-TUNを見てたら、
ちょっとだけ元気をもらえて、
がんばらなきゃな~と。
で、やっぱり何か残したいと思えるようになって、
なんとなくブログも復活。
つぶやきから始めようと思ったけど、
書き出したら結構長く書いてる(笑)

ここには、嫌なことは残したくなかったら、
結局何も書いてないから、
今のこの文章読んでも???ですよね?(笑)

自分的には、今はまだ、
亀ちゃんに対する気持ちが以前と比べたら、
10分の1くらいですが・・・
とりあえず浅くてゆるゆるでもいいから、
来年も続けていけたらな~って思ってます。

日々の私は、
仕事にテニスに家事に子育てに・・・
(↑これ、今の優先順位。笑)
と元気にがんばっています。

心配してくれたお友達・・・
ホントにありがとう。。。感謝してます。

何を書きたいのかわからなくなってきたけど(笑)
来年も楽しい一年になりますように~~
そして亀ちゃんにたくさん会えますように~~






亀ちゃんへ

私をもっとドキドキさせて~~~(*´∇`*)


★4およよ

kage

2010/01/24 (Sun)

亀ちゃんの中では「すんっと」って
メッチャ流行ってるのね(笑)

なんとなくわかるつもりだけど≧(´▽`)≦

蘭様のすんっ。(・_・?)

もう1回見よ。。。






今日は、朝から、大学シーンのロケ。
夜はHEYの収録、お疲れ様です♪
今頃、今日亀ちゃんに会えて
幸せな人、たくさんいるようですね!!
いいな~~~

我が家は、今日も家族4人でまったり過ごしました(爆)







HEYの放送日は、2/8

チーボーですよ!の放送日が
 1/30 ⇒ 2/6 に変更だそうです♪


亀ちゃんの予定表
(携帯からは見れません)



★LOOK at STAR

kage

2009/10/01 (Thu)

この本、買ったのいつかな。。。(笑)
ずっと放置してました。

すばる君とテゴちゃんと3人のショット。
亀ちゃんがとってもうれしそうで、
見てる方もうれしくなるヽ(*^^*)ノ


P15 亀ちゃんひとりのインタビュー

内容が濃くて、何回も読み直しました。

「やりたいことと、やらなくっちゃならないこと。
その葛藤は、いつも僕のなかにあるような気がする。
(中略)僕は全体的なバランスをすごく考えてしまう。」

最近、同じようなことを、他でも言ってましたね。

いつもそういう役回りになっていると。。。

私の勝手な考えですけど、
以前は、そういう部分を、
隠そうとしてたり、
そうじゃない風に見せたりしてた頃が
あったように思うのですが・・・
最近、認めてますね~

そういう部分でもすごく大人になった気がする。。。
上から目線だけど(笑)
成長したのかな~~

「作品がより良くなるように最大限の努力を
払いますけど、どこか頭の一部を軽くしておく。
それが悩みの消化に繋がっていくみたいです。」

まだ23歳なのにねぇ。。。
またまた亀ちゃんに拍手(゚ー゚)(。_。)

ますます好きになっちゃいますO(≧▽≦)O



「一体どこまで進化していくのだろう?」
っていう舞台DREAM BOYS!
大阪でもまた進化することを期待して・・・
楽しみですね~~o(*^▽^*)o~♪



★全国縦断!ごくせん大感謝祭完全密着SP!!

kage

2009/08/10 (Mon)

昨日の日テレ放送分の感想を読んで、
メッチャ楽しみにしてました~

あの私にとっても夢のようだった一日の
舞台挨拶の裏側が見れるなんて~~
感激~~

舞台挨拶の2回目も映してくれて
ありがとう~~
またまたこれが自分かな~っていう影発見!
そして、その笑顔の向こうにいたと
思うだけで(←自己満足)、HAPPY★

0728-4.jpg


映画見ながら、ドキドキしてた頃の映像も・・・
0728-6.jpg


退場のあと、あの袖にまだいたなんて・・・
0728-1.jpg


移動中の密着も貴重!
0728-2.jpg


各地みんな色んな思い出があるだろうし、
その部分をこんな風に見れるのは、うれしいな~


で、こんな裏側まで・・・
ビールで乾杯!
0728-5.jpg


人力車に乗るところ。
0730-1.jpg


超お宝映像ばかりのこのSP・・・
宝物がまた増えた~

私の記憶はいい加減だし、すぐ忘れるから(笑)
映像って素敵!!






★アルバムMessage & ワイドショー(BlogPet)

kage

2009/05/01 (Fri)

YUKIの「★アルバムMessage & ワイドショー」のまねしてかいてみるね

亀ちゃん、やさしいねかわいい~~~またこれ使わせてもライブに元気に来てないけどね。
ドームポスター環状線で聞いてるロケのかなあ。
ドームポスター環状線でたくさん貼られてもおは構内ですMBSは構内ですね♪
熊との映像が流れてもおは、お祭りだっ!!情報ライブミヤネ屋おはよう朝日ですか?目撃されてもおは構内ですね~v(*'-^*)-☆ありがとう~v(*'-^*)-☆ありがとう~なんばは朝以降未確認。

*このエントリは、ブログペットの「にゃんにゃん」が書きました。

それで密着された(BlogPet)

kage

2009/04/24 (Fri)

きのうはYUKIのショットみたいなガイドしたいなぁ。
それで密着された!

*このエントリは、ブログペットの「にゃんにゃん」が書きました。

きょうは放送しなかった(BlogPet)

kage

2009/04/17 (Fri)

きょうは放送しなかった?
だけど、きのうはたまっぽい完了したいです。
でも、にゃんにゃんは、YUKIのライブは期待ー!

*このエントリは、ブログペットの「にゃんにゃん」が書きました。

★カートゥンKAT-TUN 4/8(BlogPet)

kage

2009/04/10 (Fri)

YUKIの「★カートゥンKAT-TUN 4/8」のまねしてかいてみるね

の申込みを半分・上田組の「きゃって叫びがわかりすぎて・・・一緒に叫びたくなる(笑)調子に乗ったKAT-TUNと遊んでみたいね妄想(*゜ー゜*)本編を編集してて、終わり方があっけないのがすごく気になってたけど、これだけ盛りだくさんなら、しょうがないか~~やっぱり歌って欲しかったし、亀ちゃんのシメで終わって欲しかったな~「じゃあ、また会いましょう~バイバイ」みたいな(笑)土曜日には、チケットの「きゃって叫びがわかりすぎて・・・一緒に叫びたくなる(笑)調子に乗ったKAT-TUNと遊んでみたいね妄想(*゜ー゜*)本編を編集してて、終わり方があっけないのがすごく気になってたけど、これだけ盛りだくさんなら、しょうがないか~~やっぱり歌って欲しかったし、亀ちゃんのシメで終わって欲しかったな~「じゃあ、また会いましょう~バイバイ」みたいな(笑)昨日は、完了させようかなあ!
何回見たいし。




*このエントリは、ブログペットの「にゃんにゃん」が書きました。