2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

カテゴリ: ・ロケ地めぐり の記事リスト(エントリー順)

大阪天満宮

kage

2017/02/24 (Fri)


昨年夏から御朱印集めを始めて、
初めての2月23日!
やはりお参りしなくては〜ということで、
大阪天満宮に行ってきました(^_−)−☆

IMG_2099−2

手書きの御朱印に満足!
(近頃、スタンプのところが多くて残念なので・・・)
やっぱり2月23日ってうれしい(≧∀≦)

IMG_2149-2.jpg


境内を散策していたら、亀の池があることに気づいた・・・

IMG_2106−2

ここはタメ旅のロケ地というこで、
前にも来たことがあるのに気づかなかった^^;

IMG_2112−2

石の置物の亀と本物の亀がいました・・・
本物の亀はここに居ないこともあるのかな。
そこに居てくれてLUCKY(笑)




せっかくなので、受験生の息子に
「通り抜けえんぴつ」と「すべらんうどん」を買って帰りました。
息子には受験に受かるよう、
私や主人には道で滑ってこけないようにと・・・ww

IMG_2150−2





ロケ地めぐり:セカンド・ラブ(ラーメン&ホテル)

kage

2015/08/16 (Sun)


舞台の前にロケ地めぐり。

セカンド・ラブ第1話のラーメン屋さん「太陽」へ。
今回は、場所もシーンもばっちり調べてあったのに、
寸前に「貸切」との情報があってびっくり><
電話で確認したところ、今からオープンするとのことでホッとした(^^)

行ってみたら、ヲタはいなくて、
貸切状態!ラッキー
しっかりカウンターで食べてきました。

IMG_1401.jpg
  ↓↓↓
IMG_1416.jpg IMG_1422.jpg
IMG_1418.jpg IMG_1426.jpg


第6話のラストのホテルのロビー。
(浅草橋ベルモントホテル)
オーチャードホールまで少し遠いけど、
今回はこちらのホテルに泊まりました。
ということで、堂々とww撮影会。。。

IMG_1402.jpg →→ IMG_1437.jpg

IMG_1403.jpg →→ IMG_1441.jpg


同じ場所に立ってみた(爆)
IMG_1449-2.jpg


ホテルの外観も素敵で、ドラマで使えそう(^^)
(写真撮り忘れた・・・)


亀ちゃんとは関係ないけど、
ラーメン屋さんの帰り、ふと横を見たら、スカイツリー!
今までで一番近くで見た~
写真撮るのにちょうどいい大きさでした(*^^)v
IMG_1428.jpg


やっぱり東京は楽しい\(^o^)/





居木神社

kage

2014/12/20 (Sat)

明日は、バンクーバーの朝日の公開初日ということで、東京に来ています。
舞台挨拶…友達とうまい具合に、10時と14時が一口ずつ取れて、LUCKY!!
両部入ります!奇跡(≧∇≦)

当日、大阪を出発したら、朝が早くてしんどいから、前ノリ!

今日は、亀ちゃんの残り香を求めて、ロケ地めぐり。

まずは、東京バンドワゴンで、青とスズミちゃんの結婚式が行われた居木神社へ。

入口が、狭くて通り過ぎそうになったけど、中は確かにあの場所でした(*^^*)

おみくじひいたら、吉。

そのあと、谷中銀座とラルテへ。
こちらは、また後日。

充実した、一日でした(^-^)/

20141220012705c88.jpg

20141220012708545.jpg

20141220012708545.jpg

20141220012704975.jpg







★弘人に会える場所

kage

2011/02/17 (Thu)

昨日、突然届いた残念なお知らせ。。。

弘人の造船所の見学中止。

(シーサイド松田さんのブログより)



ドラマが終わってもう4年・・・
実際に工場は動いているのに、
ご苦労も多かったはず。
4年もの間、見学させてもらえたことに感謝。

でももう一度、行きたいと、
行ったら弘人に会えると思っていたから、
ショックも隠しきれません。。。



2009年5月に見学させていただきました。

造船所の前に立ったときの感動!

「ここでちょっと待っててください」
って言われて・・・
え~ここにいていいんですか?って
造船所の中にいるだけで涙があふれたこと・・・

思い出は語りつくせません~



IMG_2109-2.jpg

IMG_2112-2.jpg


↓↓↓そのときのブログです。
2009/6/22 ロケ地めぐり~弘人の工場~








ブログランキングに参加しています♪
ポチっとしてもらえるとうれしいです★

 
ジャニーズブログランキング
 
blogram投票ボタン



★只今せきぐち亭(追記有)

kage

2010/07/17 (Sat)

ランチにハンバーグステーキを食べました。

IMG_2515.jpg

お昼のメニュー

IMG_2516.jpg



亀ちゃんたちのロケのときは、
机を並びかえていたそうです。

IMG_2518.jpg


お店の外で。。。

IMG_2519.jpg





Twitterボタン
Twitterブログパーツ








ブログランキングに参加しています♪
ポチっとしてもらえるとうれしいです★

 
ジャニーズブログランキング
 
blogram投票ボタン

★横浜みなとみらい

kage

2009/08/19 (Wed)

弘人に会いたいな~

★ガゼボの丘(赤レンガ倉庫)
20090819154808


★大さん橋まで行きたかったけど、
主人や息子に反対されそうだから…
遠くからでがまん!
20090819154804

★ロケ地めぐり~弘人の工場~

kage

2009/06/22 (Mon)

5月の東京ドームに行った帰りに
弘人の工場へ行ってきました。
ず~っと写真をUPしようと思いながら、
もう1か月以上たちました(^▽^;)
とりあえず、もう一度「ひと恋」を見てから・・・と思って。
やっと昨日見終わりました。。。

「ひと恋」は、大事すぎて、いい加減な気持ちじゃ見られない。
見始めるとどっぷり弘人の世界にはまってしまいます。


工場の中に入ると、タイムスリップしたみたいで、
今にも弘人が階段を駆け下りてきそうで・・・
そこにいるだけで感動して、
涙が込み上げてきた。。。

(私の撮った写真→ドラマの映像)

IMG_2109.jpg IMG_2104.jpg

修理中の船は違ってたけど・・・
F1000012.jpg
↓↓↓
02-03.jpg

第2話 弘人が菜緒の載った雑誌を見ていた場所
IMG_2112.jpg 
↓↓↓
02-1.jpg

第8話 弘人が菜緒に渡す指輪を作っていた場所
IMG_2121.jpg
↓↓↓
06-02.jpg

弘人と菜緒の船
F1000013.jpg → 06-01.jpg

弘人の部屋に続く階段(TVガイドの撮影をした階段)
IMG_2130.jpg → IMG_2137.jpg

第9話弘人の降りてきた階段
IMG_2126.jpg
↓↓↓
09-01.jpg

弘人の部屋にあった時計とストーブ
IMG_2146.jpg IMG_2147.jpg

今、こうやって写真を眺めていたら、
なんであのとき、弘人は工場にいなかったのかな~
って思う(笑)

専務のMさんには、本当にお世話になりました。

Mさんが、「亀梨くんって、ブーツが好きだね。
撮影に来るときはいつもブーツを履いてた。コンサートでも履いてるの?」って。
「履かれてます」って答えたら、「へ~~」ってめずらしそうにされてました。
どうやら男性がブーツを履くのが、めずらしいようで・・・(笑)
直接、亀ちゃんの話が聞けて、うれしかった((o(*^^*)o))


私の飛行機の時間が迫っていたので、
名残惜しいけど、工場をあとにして、
みなとみらいの横断歩道へ。
どうしてもここに寄って帰りたかった。

弘人と菜緒がキスしたところ
IMG_2149.jpg ⇒ 03-01.jpg

IMG_2152.jpg  IMG_2150.jpg


で、このときミラクルが!!!
この観覧車の時計、ちゃんと映ってないけど
「2:23」だった~~~すごくない?
最初に1枚目の写真を撮ったときに気づいて、
この1分間に、私とAさんと1枚ずつ撮って、
計4枚o(^▽^)o
撮り終わったら、24分になりました~


何度行っても、感動する横浜!
また次回も行きたいな~~



★神の雫 ロケ地②

kage

2009/05/19 (Tue)

16日、ランチの後、
神楽坂にある毘沙門天に行ってきました。

この前で、神の雫のロケをやったのですね~
こんな人通りの多いところで・・・
こんな所に亀ちゃんがいたなんて~~
やっぱり東京はいいな~~


IMG_2099.jpg ⇒ ⇒ 03.jpg

ちゃんとお参りしてきました。

KAT-TUNの未来と私のチケ運と家族の健康を。
この3つがないとね~~(笑)







16日夕方から、ブログのリン友さんたちとオフ会。

亀ちゃん担がいっぱいでうれし~~~O(≧▽≦)O
みんなが楽しく会える場所を作ってくれてありがとう!
感謝です♪
また会いたいですね~~~



★「神の雫」 ロケ地へ①

kage

2009/05/18 (Mon)

16日のランチは神楽坂にある「LA TOURELLE 」で。。。

あ~~赤い階段!(第一話)
撮影はお店の前だけで、レストランの中は、別での撮影ですが、
亀ちゃんたちが実際に食事をしたとのことで・・・

IMG_2079.jpg ⇒ ⇒ 01-1.jpg


ソムリエの方にとてもよくしていただき・・・
お店に着くなり、
「お待ちしておりました。亀梨さんが座られたお席をご用意しました」
と言われて、一気にテンション上がった~

IMG_2084.jpg

交代で椅子に座って記念撮影♪
食べてるときは、相方Aさんが亀ちゃんの席で
私がその前に座って・・・私はアレコレ妄想しまくり。。。
亀ちゃんの大きさはどれくらい?(笑)

お料理もメッチャおいしくて大満足!!
普段、ワインは飲みなれないのに、
ソムリエオススメ、ミネラル系のワインをいただきました。

IMG_2088.jpg IMG_2089.jpg
IMG_2090.jpg IMG_2091.jpg
IMG_2093.jpg IMG_2094.jpg