2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

カテゴリ:☆iPhone の記事リスト(エントリー順)

kage

| | 古い記事一覧へ ≫

アプリ プロ野球速報

kage

2014/04/06 (Sun)


昨年使ってた「プロ野球2013」の2014年版が
なかなかUPされないので、今年は、

「スポナビ プロ野球速報」

というアプリをダウンロードしてみました。

1球1球速報が見れるので、
テレビが見れなくて、試合の進行が気になるときは便利!!

もちろん、これからの予定や順位表も見やすい(^^)/

今年も巨人が調子良くて、我が家は、みんなご機嫌ww

IMG_3440.jpg IMG_3437.jpg

IMG_3438.jpg IMG_3439.jpg


ララコール

kage

2014/03/26 (Wed)


自宅の電話をeoに変更したので、
ララコールのアプリをダウンロードしてみました。

eoとは関係なく、誰でも使えます(^^)/

機能はLINEと同じようなものです。

ララコール間
eo(固定電話)⇔ララコール

は、通話料が無料になります。

ララコール専用の電話番号がもらえて、
無料がはっきりわかるから、うれしい(^^)/

LINEと違って、電話したとき、バイブが使える!
なので、電話が鳴ったのがわかりやすい!

主人がDoCoMoで、LINEで電話してもなかなか出てくれないから・・・
これで通じやすくなるといいな~


IMG_3382-2.jpg



iPhone:アプリの復元

kage

2014/03/06 (Thu)


今朝起きて、iPhone見たら、
メールのアプリ(デコメーラー)が削除されてて、びっくり(?_?)
消したつもりはないのに、いつのまにか、なくなってた。。。

めっちゃ焦って、再インストールしたら、
フォルダとか全部初期化されてて・・・
大ショック!!

なんとか元に戻す方法はないかと、
調べてみたら・・・ありました(^^)/

「App Store」⇒「アップデート」⇒購入済の横の「>」をタップ。
「このiPhone上にない」をタップすると、
今までにインストールしたアプリの一覧が表示されます。
ここから再インストールしたら、アプリの設定は元通り!!

よかった~~\(^o^)/

IMG_3287.jpg


でもこんなに簡単に復元できるなら、
要らないアプリは削除しといてもいいかも。。。




今回、色々、触ってるうちに、
間違えて、必要なものを削除してしまったり・・・
元に戻すのに時間がかかった~(ー_ー)!!
最初に調べてみたらよかったのに、
自力でやるのは危険です。。。

めっちゃ勉強になりました(*^^)v


遠隔録画予約

kage

2014/01/25 (Sat)


ずっと以前から、できたらいいな~と思ってました!

「携帯からレコーダーの録画予約」


前のレコーダーでも設定してみましたが、
うまくいかず・・・

今回レコーダーを買うときも、
その辺もよーく調べて。。。

「無線LAN内臓」のレコーダーを買いました(*^^)v

これで設定も簡単なはず!


はい!予想通り、すぐに設定できました。

私のレコーダーは、パナのDIGA DMR-BWT660


パナなので、使用するソフト(アプリ)は、DIMORA。

携帯は、iPhoneで、最初にビイトルというアプリを
インストールすると、DIMORAにもアクセスできます。

普通に番組表から予約できるから、とっても便利!

IMG_3238.jpg


問題は・・・・

月額315円!!

これが高いか、安いか~~(笑)

2か月間はお試し期間なので、必要かどうかじっくり考えますww


昨日もさっそく、仕事の帰りにTwitterをチェックしてたら、
のどごし生のCM情報をキャッチ~
すぐに録画予約!
めっちゃうれしかった(笑)
帰ってみたらちゃんと録れてた~
残念ながら亀ちゃんのいない、のどごし生だったけど(笑)


とりあえず、使ってみます!
たまには、録画できてよかった~って思えることもあるかな(^_^;)









Aero Reader

kage

2013/09/28 (Sat)


久々に私のお気に入りのiPhoneアプリをご紹介!!

Aero Reader

IMG_2721-2.png

ブログの更新通知アプリです。

livedoor Readerに自分の読みたいブログを登録しておくと、
まだ読んでない記事だけを一覧にしてくれます。

私は、リン友さんのブログやいつもチェックしてるブログを登録しました。

IMG_2733.jpg

読んだあと、このフィード画面を更新すると、
ブログ名は消えていきます。

今夜もみんなのブログがUPされてる~(*^^)v

これがあれば読み漏れもないし、
あとでもう一度読みたいのは、
左下のピンを押すと後から読めるように
ピンの一覧に表示されます~

最初のlivedoor Readerの登録がちょっとめんどうだけど、
登録するのは1回だけです~
画面がすぐに更新されなくて、
ちゃんとできてるかわかりにくいけど、
あとで見たら、ちゃんと登録されてました。

もちろんパソコンからも使えます。
めちゃ便利なアプリだと思います!!

よかったら一度使ってみてください~~







3年日記

kage

2013/03/28 (Thu)


久しぶりにブログ更新します!

KAT-TUNの7周年のお祝いにブログを書こうと思ったのに、
エラーが出てどうしても更新できず・・・
そのまま放置してました。

今頃ですが(笑)

KAT-TUN デビュー7周年おめでとう\(^o^)/



最近、iPhoneで「3年日記」を始めました。

タブをタッチするだけで、今年、去年、一昨年の
ブログ(非公開)とTwitterが見れます。

Twitterは、有料(85円)だと、1年以上のつぶやきまで取得可能。
(いくらでも取得できますが、2000件以上は手動なのでちょっとめんどう~)

去年の今日のつぶやきを見てみたら、

ダメ夜の特番の前で、
放送の決まった地域のフォロアーさんに、
おめでとうっていいつつ、
関西は放送がないって嘆いてる・・・
一年たってもこの状態は同じ(^_^;)

でもライブの最中で、
とっても幸せそうな日々を送ってたようです(笑)

去年の今頃は、楽しかったな~
やっぱりライブで次にまた会える約束があるっていいですね~

早くそんな日々に突入したい!!


非公開のブログっていうのも、久しぶりだから、
ちょっとドキドキ(笑)

電車の中とか、気軽に更新!

おススメのアプリです~(^^)/

3nennikki.jpg


ジャニWEB×スクリーンショット

kage

2012/09/20 (Thu)


今日、なんとなく
iPhoneでジャニーズWEBのアップデートをしたら・・・

ジャニーズWEBがアプリでなくなってる~

Safariで閲覧可能とのこと。。。


「アプリでアプリのスクリーンショットはできない」

というジャニヲタにとって最悪の事態が一気に解消?

これに関しては、AndroidもOKってことですか?
確認できた人がいたら教えてください!!

まあ、私は当分、iPhoneの予定ですが、今後の参考に。。。







スマホ用テンプレート

kage

2012/07/22 (Sun)


昨日、久々にブログの「テンプレート設定」画面を見たら、
スマホの設定項目が増えてました。
いつからかな。

せっかくなので設定してみました。

2012-07-21-3.png

iPhoneでfc2のアプリを使ったら、
複数のブログの管理ができて便利!
いちいちログインしなおさなくてもOK。

娘曰く、そのアプリから、記事を書いたら、
よくフリーズして、記事が飛んでしまうらしいけどww




iPad

kage

2012/07/18 (Wed)

ついに、、、

我が家にiPadがやってきました(^^)/

iPhoneを使い始めて、
ちょこちょこ送られてくるSoftbankのDMに
やられました~(笑)
だってめっちゃ楽しそうだったから。。。

何がやりたいってことはなかったけど、
主人がやけに乗り気で~~

何かiPadでしかできないことを探さないとね!

子供たちも大喜びです\(^o^)/

この純正のケースが優れもので、
開けたら電源が入って、閉めると電源オフ!

遠征に持って行きたいけど、一応WiHiオンリーの予定~
ホテルでは使えるね~(*^^)v

20120718.jpg




今日の亀ちゃんも大活躍だったようで~
緑のユニホームがよく似合ってました(*^_^*)


WEB家計簿

kage

2012/07/15 (Sun)


ここ数日、Twitterもブログ巡りもせずこもってました(^_^;)

ふとしたことから、WEBで家計簿をつけようと思って、
アプリ探し~~~

本当はPCと携帯と両方から、更新できるのが希望でしたが、
どのアプリも一長一短で・・・
私のチケットの収支やら、副業のオークションの収支を
見やすくするには、項目の編集は必須で・・・
なかなか、これっていうのがなくて・・・
結局、iPhoneのアプリに決定!
かなり自由に編集可能で、やっと設定終了!
グラフやら分析がおもしろくて・・・
今月はドリボの立替があるから、かなりのマイナスですが、
ちょっとがんばって節約生活をしようと思います~

ちなみにアプリは「良い家計簿」170円でした。

20120715.png