2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

カテゴリ: ・PC/iPhone の記事リスト(エントリー順)

kage

| |

つぶやき・・・

kage

2015/03/03 (Tue)


亀ちゃんとは、関係のないことですが・・・

昨夜、PCで家計簿を更新しようとしたら、
データの接続ができないとエラーが出て、
確認したら・・・
大事なデータのフォルダがないことに気づきました。

いつ削除したのか・・・
全く気付いていなくて(+_+)

ファイルの復元を試してみたけど、うまくいかず・・・

大したものが入ってた訳じゃないけど・・・

結婚してからの20年分の家計簿データがなくなった(>_<)
過去に送った年賀状のデザインとか・・・
昔のカレンダーとか・・・予定表とか・・・
何がなくなったのかもまだよくわからないけど、
これから何かするたびに、なくなったことに気づいてゆくのかな~

私がず~っと大事にしてた「保存データ」という名のフォルダ。。。
PCを買い替えても、このフォルダだけは引き継いできたのに・・・

映像とか画像じゃないから、容量にしたら、わずかなものでしたが、
なくなってみたら、ぽっかり心に穴が空いてしまったみたいで、
ショックが大きすぎて・・・

これからどうしよう。。。
みたいな感じ(^_^;)

PCのデータなんてこんなものですね(笑)

結構時間をかけて、作ってきたのにね。。。


あ、ブログと一緒にがんばって更新してきた
「亀梨和也とDATA BOX」のデータもすべて消えた~~~
こちらはサーバーにUPしてるから、コピーできるけど、
昨日確認したら、一括でダウンロードはできないみたいで、
元に戻すのは気の遠くなるような、作業(><)
こちらも今後どうするかは、また考えます。。。


お金を使えば、復活させることができるのかもしれないけど、
もう過去はいいや~と思ったり、
もう過去は忘れよ。。。

あ~もう疲れた。。。


なんかこんなときにレコーダーのディスクの読み込みが、
できなくなることがちょこちょこあったり、
今、負の要素が多い(><)
当たり前のことができないことにイライラする~


長々とひとりごとでした。。。







iPad mini

kage

2014/08/04 (Mon)


7月初めに予約したiPad miniがやっと入荷したとのことで
契約してきました。

外で使うから、ホーム画面と待ち受けは、
さりげなく何かないかと探しました(*^^)v

ホーム画面↓亀ちゃんがいただいた花束~
IMG_4243.jpg

メニュー画面↓京セラドーム
IMG_4241.jpg

カバーはホヌ
右下にイニシャルKが入ってます!
IMG_4242.jpg


だいたい設定も終わり、快適になってきました!
iCloudを使って、iPhoneとパソコンと同期できました(*^^)v
もっと色々使いこなしたいな~









Twitter4周年

kage

2014/06/05 (Thu)


Twitterからメールが来ました。
Twitterを始めて、もう4年だそうです。

最初の半年は、フォロワーさんもほとんどいなくて、
全然楽しくなかった(^_^;)

そのうち、段々楽しくなってきて、
携帯から離れられなくなった。。。
フォロワーさんも300人を超えて、
情報はいつも最先端(笑)

で、4年経った今、
近頃、ほとんどつぶやいてないし、
情報だけもらってる感じww
フォロワーさんは、289人。
ちょっと減った(^_^;)

前ほど、依存はしてないけど、
時々、つぶやきたくなるし、
ブログともFacebookとも違う、
私にとっては大事な場所。

これからも大切にしたい(*^_^*)

Twitter.jpg

↑↑ 
3周年もメール来たのかな?
気づかなかったわ~ww



Winkupの亀ちゃんがやばいらしいww
楽しみ!!






Google Chrome

kage

2014/05/01 (Thu)


IEに脆弱性、「代替ソフト使用を」 米国土安全保障省

【AFP=時事】サイバーセキュリティーの監視機関である米国土安全保障省のコンピューター緊急対応チーム(Computer Emergency Response Team、US-CERT)は28日、米マイクロソフト(Microsoft、MS)社製ブラウザー「インターネット・エクスプローラー(Internet Explorer、IE)」で見つかったセキュリティー上の欠陥により、ハッカーが侵入する可能性があるとしてユーザーらに使用しないよう警告した。

Yahooニュースより



ということで、

Google Chromeをダウンロードしてみました。

が、、、、

めっちゃ使いにくくて、ストレスが溜まる(><)

使いにくいというか、
どのサイトに行ってもログインが必要なので、
アドレスとかパスワードとか確認するのが大変!

お気に入りは、引き継げるはずなのに、
全然うまくいかない~

そのたびにIEで、設定確認したり、意味ないわ~ww

早く、解決方法が見つかってほしい!!!


テンプレート

kage

2014/04/10 (Thu)


久々にテンプレートを変更してみました。
結構、横幅があるので、広げて見てくださいね~

近頃、がんばって更新してます。

ひとことでいいから、何か残そうと。

あまりに日の経つのが早くて・・・

ブログを書かないと、日々何してるか、全く思い出せないから(笑)

内容によって、ここと「2」と「SECOND」に分けて書いてます(*^^)v