2013 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 02

遠隔録画予約

kage

2014/01/25 (Sat)


ずっと以前から、できたらいいな~と思ってました!

「携帯からレコーダーの録画予約」


前のレコーダーでも設定してみましたが、
うまくいかず・・・

今回レコーダーを買うときも、
その辺もよーく調べて。。。

「無線LAN内臓」のレコーダーを買いました(*^^)v

これで設定も簡単なはず!


はい!予想通り、すぐに設定できました。

私のレコーダーは、パナのDIGA DMR-BWT660


パナなので、使用するソフト(アプリ)は、DIMORA。

携帯は、iPhoneで、最初にビイトルというアプリを
インストールすると、DIMORAにもアクセスできます。

普通に番組表から予約できるから、とっても便利!

IMG_3238.jpg


問題は・・・・

月額315円!!

これが高いか、安いか~~(笑)

2か月間はお試し期間なので、必要かどうかじっくり考えますww


昨日もさっそく、仕事の帰りにTwitterをチェックしてたら、
のどごし生のCM情報をキャッチ~
すぐに録画予約!
めっちゃうれしかった(笑)
帰ってみたらちゃんと録れてた~
残念ながら亀ちゃんのいない、のどごし生だったけど(笑)


とりあえず、使ってみます!
たまには、録画できてよかった~って思えることもあるかな(^_^;)









今年もよろしくお願いします

kage

2014/01/12 (Sun)


今頃ですが(笑)
あけましておめでとうございます(^^)/


今年はカウコンで幕を開けて、
一旦、普通のお正月に見せかけて、
三が日が終わると
バタバタと新春勝詣へ。

そして、あっという間の連休が終わり・・・

気づいたら、11日(笑)

時間ばっかりが早く過ぎて、
イマイチ思うように、事が進んでいないような。。。


ここ2、3日は、時間がないと思いながらも、
せっせとテレビ録画の編集作業。
追いついても追いついても増えてるけど~

いつもなら1月に入ったらすぐに前年度分を書き出して、
ラベルつけて終了!なのに、
今年はまだまだできてない(^_^;)

編集はそろそろ終わるけど、ラベルが~~~
ま、ちょっとずつがんばろう(^^)/



そんな中、なんだか巷では、
携帯のカバーを作るのが流行ってるようで・・・
そういうのを見たら、どうしても作りたくなるww

ちょうどケースも割れてたし、
Amazonでクリアのラメ入りケースを注文!

最初は、ペンライトの台紙で作るつもりだったのに、
大きさが合わず、、、

↓↓↓
IMG_3200-2.jpg

作った人はみんな縮小コピーしたって書いてた(^_^;)
私はそれがちょっとめんどうだったから、急遽写真を変更。

カラーでやや派手だけど、
ラメでちょっと細かいとこは、見えにくい、、、はずww

久々のカバーチェンジで、新鮮!
気に入ってます\(^o^)/

S__64708616.jpg

カメラのとこの切り抜きが雑だけど(笑)
これならいつでもチェンジできる!

今年はちょこちょこ変えたいな~



新年早々、ず~~っと寝るのが遅くて、
目の下のクマが、広がっていくのがわかる~~
今年こそ、寝なきゃ~って思うのに、
全然実行できなくて・・・(^_^;)

そろそろ寝ます~


久々のブログなのに、グダグダになりましたが、
今年もよろしくお願いします<(_ _)>




明日のシューイチ楽しみ\(^o^)/
リアタイは無理かも(笑)