2014 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2014 03

3000日

kage

2014/02/24 (Mon)


「ブログ開始(2005年12月)から3000日経ちました♪ 」

だそうですww

右のサイドバーにある日付をカウントするブログパーツを見てください~

3000日ってすごくない?(笑)

これに気づいたのが1週間ほど前で、

3000日までだけは、毎日ブログを書こう!って思ったけど、

やっぱり書けなかった(^_^;)

ブログを始めた頃、毎日かかさず書いてたのが懐かしい~

3000日と言っても、放置してた日々がかなりあるけど、

ブログを書いても、書かなくても流れていく日々、

時間だけは待ってくれないけど、

亀ちゃんと過ごした日々には変わりない(*^_^*)



この3000日の間、気持ちは上がったり、下がったり、

でも、初めてKAT-TUNのライブに行った日から、

ずーーっとライブのことを考えてる気がする~(笑)

ライブのお知らせを待ってるのが一番長いけど。。。

ライブに行きたいっていう気持ちだけは、

今も昔も変わらない(*^^)v



3000日目が、2/23だったら奇跡だったのにな~(笑)

これからは、ちょこちょこ更新できたらと思ってます。



で、1000日目と2000日目は、私、何してたのかな?(笑)






お誕生日会

kage

2014/02/23 (Sun)


亀友ちゃん3人でお誕生日会!

去年は、体調が悪くて参加できず、
その前の年は、大分のライブだったから、
こんな風にお祝いするのは、3年ぶり?

カラオケBOXで、ライブ見たり、歌番組の映像見たり、
3時間がアッという間!!

やっぱりお誕生日は格別!楽しかった\(^o^)/

亀ちゃんの写真入りケーキもおいしかったww

IMG_3368.jpg

ケーキ入刀。。。
IMG_3383.jpg

私が食べたのは・・・
IMG_3384.jpg


今回はカラオケBOXのパーティーコースでしたが、
予想以上においしくて、満足でした!!
IMG_3371.jpg IMG_3373.jpg

IMG_3374.jpg IMG_3372.jpg

IMG_3375.jpg IMG_3382.jpg

IMG_3385.jpg


プレゼント!うれしい\(^o^)/
IMG_3391-2.jpg


Aさん、Mさん、ありがとう(^^)
また集まりましょう~






祝☆28歳!

kage

2014/02/23 (Sun)


亀ちゃん、お誕生日おめでとうございます!

今年もテレビで、ライブで、キラッキラの笑顔が見れますように!

体には、くれぐれも気をつけて~~







今年も真夜中にお祭りだったようですね~
私は、明日の準備でちょっと出遅れました(^_^;)
(1:20現在)

2014-2-23.jpg




映画

kage

2014/02/20 (Thu)


まさかの12月公開!

「バンクーバーの朝日」

もう公式発表待ちだったのかな?
私は全く知らず・・・
ついていけてないわ(^_^;)

これで4年連続の映画!

すごいな~~

映画は水面下の状態が長いから、
ちょっと淋しいけど、
あとで、どどっとくるね~色々(*^^)v

4月にクランクアップなら、
ライブはそのあとかな。。。


明彦・・・

kage

2014/02/19 (Wed)


今日から、またまた、

三年B組金八先生 第5シリーズ

の再放送(TBSチャンネル)が始まりました。

2クールって長いから、

いつもどこかで録画を失敗して、挫折してしまう(笑)

今度こそ、最後まで録画しよう!

で、一度は全部ちゃんと見てみよう!!

今、露出の少ないときだから、チャンスかも?!




やっと2013年完了

kage

2014/02/16 (Sun)


やっとやっと、、、
2013年のBD編集&ラベル作成が完了しました!

・カウコン~日テレ番組決定戦SP
・EXPOSE
・FACE to Face
・ウディネ~日テレ番組決定戦SP
・楔-kusabi-
・俺俺PR 2枚
・東京バンドワゴン 2枚
・東京バンドワゴン 番宣 3枚
・Going!Sports&News 5枚
・Going!Sports&News スピンオフ
・Dramatic Game 1844 9枚
・Dramatic Game 1844 地上波まとめ
・2013 CM

計29枚

なかなかリピできないけど、
2013年も色んな亀ちゃんが見れました!!
今年も楽しみ~~



「2」のブログの方に、ラベルをUPしてますので
よかったら見てくださいね~~




チケット

kage

2014/02/06 (Thu)


今朝、なんとなく、週末に観劇する竜ちゃんの舞台のチケットを
確認しようとしたら・・・
置いてあるはずの場所にチケットがなくて・・・

焦った~~~

探しても探してもなくて・・・

明日仕事だし、今日見つけられなかったら、
もう無理~~~って思ったら落ち着かなくて、
せっかくの貴重な休みなのに、
PC周りもひっくり返して、半狂乱(笑)

もうダメだと思ったとき、

ふと、な~んにも関係のない、SMAPの会報を置いてる
バスケットの中に目をやったら、、、

見つかった!!

もう泣きそうだったww

なんでこんなところにあるのか、全く想像できないけど、
とりあえず、あってよかった\(^o^)/

でもないことに今日気づいてよかった!

当日だったら、絶対見つけられなかった~

一時は、行けないと思ったし、、、

めっちゃ楽しみになってきた(^^)/



MVをレコーダーにダビング

kage

2014/02/02 (Sun)


ご質問いただいたので・・・
詳しいことは、ご自分で調べてくださいね~
サポートはできません。悪しからず・・・

① パソコンにリッピング
   使用するソフト:DVD Shrinkなど

② 編集&ファイル変換 IFO ⇒ m2ts
   使用するソフト:Cyberlink Powerdirecterなど

③ パソコンでAVCHDのDVD作成

④ ③をレコーダーで読み込み


意外と簡単にできます。

が・・・

こんなことができるなんて、全く気付かず(^_^;)
私も昨年の春頃、偶然、レコーダーのメニューを見てて、
思いつきました。

m2tsファイルに変換さえすれば、
YouTubeの映像なども同じようにレコーダーにダビング可能です。

メッチャ便利!!