2016 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2016 07

MAQUIA

kage

2016/06/26 (Sun)


久々にMAQUIAをポチったら、
間違えてコンパクト版を買ってしまって大ショック(><)
最初に届いたメールにもちゃんとコンパクト版って書いてあったのに、
発送メールまで気づかず・・・^^;
今日届いたけど、ホントにコンパクトでかわいいサイズww

Twitterで
「音楽番組に出ないことを嘆いてる人に読んでほしい」
って言ってる人がいて、あ、私?って思って慌てて買いました。
(毎月ちゃんと買ってなくてすみません^^;)

ちょっと忘れかけてた東京ドームを
また思い出して、、、あのときの感動がよみがえりました。
亀ちゃんの気持ちは、よくわかった。。。
遠距離恋愛・・・経験ないし、ちょっとつらいけど、がんばる~
信頼、絆・・・こっちも大丈夫なはず。。。
10年ついてこれたから。。。
でも「気遣い」はよろしく~~

亀ちゃんの写真撮ってる姿が好きです(*^_^*)
もっと写真見てみたい!!




webで「個人連載のスタート」のお知らせ。
Twitterで知ったけど、ひとりじゃ絶対見つけれなかったわ~
めっちゃ探したから・・・(笑)
7/1~とのこと。
マニュは終わってしまうのかな・・・
頻度が気になるところ。
でも楽しみ!!




今日は、10時から13時まで外でテニスをして、
買い物して帰ってお昼を食べて、
野球見ながら、ウトウト・・・
目が覚めたら、巨人が勝ってた\(^o^)/
特に何もしてないけど、いい一日でした。




昨日のビデオ⇒レコーダーのダビング、予定通り完了!
編集まだだけど、めっちゃかわいい亀ちゃんがいっぱいでした。
Kinkiや滝ツバのバックとかYayayaとの絡みとか・・・
早くブルーレイにしなくっちゃ~
それにしてもビデオって巻き戻しがめんどう(>_<)
今じゃ考えられないわ~~




間もなく、Goスポ。
今日の亀ちゃんはどんな感じかな・・・






土曜の朝・・・

kage

2016/06/25 (Sat)


空梅雨かと思っていたのに、
ここ数日、よく降りますね・・・
昨夜のように、夜中にたくさん降って、
朝に止んでくれるのが一番いいんですが、
ドームじゃない球場は、
整備が大変だとか・・・
今日の巨人戦は14:00~
昨夜大敗したけど、今日はどうかな?^^;
昨日は、早々にテレビのチャンネルを変えてしまったけど、
片岡がホームラン打ったのですね~
見損ねた(><)

いきなり野球の話ですけど、
この時期、野球の勝敗が、日々のテンションを
上げたり下げたり・・・
今日はモヤモヤしてます(笑)

今朝は、家でのんびり~
もちろん、亀ラジ聞きました(*^^)v
亀ちゃんの声にはホントに癒される~
今日のテレフォン・・・
そりゃ亀ちゃんとしゃべったら、
声のトーンも上がるわ~ww
絶対わかってて言ってるんだろうけど~
なかなかリアタイできないけど、
ラジオは貴重です!(^^)!

それにしても・・・
ラジオは、大阪で放送がなくても聞けるけど、
テレビは相変わらず・・・
「好キニナル」見たかったな~(*_*;
メッチャ好評みたいだし、
全国放送になってほしい~~


Twitterで映画のエキストラに参加された方の感想を読んで
亀ちゃんについての感想で「普通の人間」っていうのに笑えたけど
近くで人間ぽいのを感じてみたいな。
想像するだけでドキドキするw



今日は少し時間があるので、
古いビデオをレコーダーに取り込んでみようかと・・・
うまくいくかな。。。
結果はまたあとで~








パラレルワールド

kage

2016/06/21 (Tue)


やっと『orange』第5巻読みました^ ^
kindle版でダウンロードだけして、放置してました。
映画も見損ねたし、後でゆっくり読もうと思ってたら、
結構時間が経ってしまった…

『orange』にでてくる、
パラレルワールド…って信じます?

パラレルワールド(parallel world)とは、ある世界(時空)から分岐し、それに並行して存在する別の世界(時空)を指す。並行世界、並行宇宙、並行時空ともいう。


昨日からパラレルワールドについて考えてます。

KAT-TUNのこと…
どこまで戻ればじゅんのの脱退を止められる?
もっと考えれば…
いつに戻れば、聖の言動を変えれる?
仁のやりたいことを変えれる?
もし、どこかに6人のKAT-TUNが存在したら、私はどうするだろう?
今は、3人が好き過ぎて、6人のKAT-TUNに未練はないけど、
今の世界は変わらない、パラレルワールドなら、見てみたい気もする(^_-)

過去をやり直すのではない、パラレルワールド…

あの東北の地震もなくて、野外コンサートも成功して、5周年も10周年も盛大にやってるKAT-TUN。
果たして、私は、そこに居たかな。。。

昨日は、6人のKAT-TUNのことばかり考えてだけど、

今日になって、

充電期間に入らず、あのまま続けるっていうパラレルワールドがあったら…って思い始めた。

分岐点は、今年の2月。
あのジャニネの動画は、ドームの宣伝の動画に変わって…
5/1の東京ドームは、あれほど盛り上がらず、普通に終わるww
4月の感謝祭でたっちゃんはマラソンで2位だったかもしれない…
6月に入ってツアー発表。
昨日、THE MUSIC DAYの番協のメールが届いたところ。
完全に今とは違うパラレルワールドが成立!

こんなことを考えてたら、小説書けそう(笑)

過去や今は、変わらないパラレルワールド…
妄想するには、いいかもね^ ^

結局、今の3人がいいです(*^^)v
3人が見たいです!


そろそろ、何か次のお知らせが欲しいです。

早く充電期間があって良かったと思いたい〜
まだ何も始まってない…
(ってことは、まだまだ充電期間は終わらないってこと…)





映画の撮影は、順調に進んでるのかな〜
また地震があったり、お天気が悪かったり、大変そう。
でも撮影中の目情もチラホラ…
運良く遭遇するって、ホントに羨ましい(^-^)/
無事にクランクアップすることを祈ってます!





ダイエット

kage

2016/06/21 (Tue)


ダイエットを始めて1か月半が過ぎました。
今年に入って、急激に体重が増えて・・・
もうすぐ息子を生んだときの体重になってしまう!!
って思っていたのに・・・
あっという間にその体重に達してしまい・・・(-_-;)
これは何とかしないとやばい~と。

今はとりあえず、梅干しダイエット実施中~
朝はどうしても食べれないので、
昼と夜に一つずつ。
レンジで1分チンして食べると
バニリンが20%アップする
とのこと。

こちらは限界がありそうですが・・・

梅干しには、
•太りにくい体になる
•血糖値の急激な上昇を抑える
•血液をサラサラにして代謝を上げる
•肩こりや腰痛の解消効果
•便秘解消効果

があるとのことで体に良さそうなので
食べるのはいいことなのかも。。。

で、1か月半たって、少しだけ体重が落ちました。
油断するとすぐに戻ってしまうけど、、、
今、ちょうど息子を生んだときの体重(笑)
あと5キロは落としたい~~

体重は書けませんけど、
こんな感じ↓↓↓
2016-06-19-2.jpg

毎日記録するのがちょっと楽しくなってきました^^

まだまだ見た目はちっとも変わらないけど、
がんばる~(*^^)v




週末の亀ちゃん!
短髪もすっかり見慣れて・・・
会いたいな~としみじみ。

好キニナルも副音声もないのは、
淋しすぎる~~





函館

kage

2016/06/17 (Fri)


『PとJK』
ついに撮影開始されたようですね。

チラッと画像見ましたが・・・
高校生!かわいい~~~

やっぱり今までの映画とはちょっと違う感じで
萌ポイントがいっぱいあるのかなあ。。。
楽しみ!


それにしても・・・
函館で震度6の地震!
怖すぎる~~
特に被害はないようだけど、
寄りによって、撮影中に・・・
大きな余震がきませんように。。。





ホヌ柄Tシャツ

kage

2016/06/17 (Fri)

ホヌ柄Tシャツ。 可愛い(*^_^*) #ホヌ #Tシャツ

YUKI♪さん(@yuki0223_k)が投稿した写真 -


会報016

kage

2016/06/16 (Thu)


やっと会報が届きました。
月曜日に届いてる人もいるのに・・・遅い~
でも、ありがたいことにほとんどネタバレを目にすることもなく、
じっくり記事を読むことができてよかった(^^)/

ライブ10Ks・・・なつかしい!!

テキストも写真もめっちゃ良くて、うれしい~
表紙はしばらく飾っておこう(*^^)v

会報の表紙のKAT-TUNの文字の下には、
メンバーの名前があったことに今回初めて気づいた(^_^;)
今回からかと思ったけど、今までもあったのね。。。
016.jpg

001↓
001_201606160110522ca.jpg

3人になって、3人の名前がひとりずつ重くなった・・・
3人名前を見るだけで、テンション上がる~
ホントに愛しい(*^_^*)

「KAT-TUN会報では、これからも3人の活動を、引き続きお届けいたします!」
とのこと・・・よかった~~





髪型チェンジ

kage

2016/06/14 (Tue)


先週のGoスポでお披露目かと思ったら、
何も変わってなくて、、、
先に新聞で画像が流れたあと、
今週のGoスポでお披露目!

私は、人の意見に惑わされやすくて・・・
新聞の画像がイマイチな反応で(^_^;)
あまり期待してなかったけど(笑)
これだけ顔がくっきり見えても
超男前で~~~惚れ惚れ(*^_^*)
みんなが言うように、ちょっとエロさに欠けるけど、
アレンジの仕方が少し違うだけで、
もっとよくなると思う^^

前回切ったときもそうだったけど、
ちょっと伸びた頃もかっこよかったから、
撮影が終わった頃にも期待~~

毎週の生はホントにありがたい!!
来週も楽しみ~\(^o^)/





話は変わりますが・・・
7/3~BSで『orange』のアニメ放送決定!
今ちょうど読み返してたところ・・・楽しみ~


夏の音楽番組に・・・
SMAPも出ないのね。
ちょっとホッとした。
だってKAT-TUNだけ出ないなんて淋しいものww






テニス&今日のいろいろ・・・

kage

2016/06/12 (Sun)


10時から13時まで、テニス。。。
そんなに陽も出てないし、やってるときは
それほど暑くもないのに、ベンチに戻ると
汗が噴き出す感じ・・・湿気がやばい(-_-)
調子はまあまあ、悪くはないくらいなのに、
みんなに調子いいねと言われて・・・
普段どれだけ動けてないか・・・^^;
久々のハードコート・・・やっぱり苦手~~
体によくないわ~早くオムニでやりたい。
来週も再来週もハードコートだけど。。。

午後から、めっちゃ眠くて、ずっと寝てた(笑)
のんびり平和な休みだけど、
ちょっと損した気分(^_^;)




昨夜は、Twitterのタイムラインが荒れててびっくり。。。
寝る前に気づいて、元の記事を探すのに苦労した(-_-)
元の記事にたどりつけたのか、よくわからなかったけど、、、
そんなこというのまだ早すぎでしょ。。。
3年経って、今のままなら言いたくなるけど・・・
もちろん亀ちゃんに、じゃないけど、、、




フロリダ州で女性歌手が撃たれた事件・・・
(Yahooニュース)
怖い~~~
イベント中って・・・
日本で射殺はないだろうけど、
課題は色々ありそう。
ホントにこういうのは起こって欲しくない。。。




今日の好キニナル・・・
亀ちゃんかわいい~~
早く見たいな!
お友達からの救済待ってます^^




お取り寄せしていた梅干しが到着~
梅干しダイエット用ww
思ったより大粒^^
2016-6-11.jpg





昨夜あたりから急に暑くなってきたような・・・
クーラー入れずにはいられない。
夏は嫌いじゃないけど、
ジメジメしてるのは、疲れる~

明日は仕事、がんばろう(^^)/






源ぺい

kage

2016/06/12 (Sun)




文化祭

kage

2016/06/12 (Sun)


色々考えた結果、私のもうひとつのブログと
こちらのブログをひとつにまとめることにしました。
ここ1、2年どちらも放置気味で、
二つに分けている意味もないと思って・・・
カテゴリも整理しました^^

相変わらず、忘備録的なブログになりますが、
よろしければ、おつきあいください(^^)/



今日は・・・
息子の文化祭に行ってきました。
3年目にして初めての参加です。

1年目は和風喫茶、甚平を着ておもてなし。
2年目は焼き鳥屋さん。

そして、今年は3年目。
クラスで一致団結。
「The Sound of Music」
劇というか・・・ミュージカル。

ここ1か月は、毎日1時間早く登校して、
放課後も土日も準備と練習の日々でした。
息子はナチス軍のチョイ役だったけど、
ホントにみんなよくがんばったと思う。。。

2016-06-11.jpg

息子の出番が終わって、
ちょこっと模擬店で食べて、
そのあと軽音の視聴覚室へ。
最初はクーラー入ってるから涼みに行くだけのつもりが、
結局、最後まで聴きました。
3年のドラムとギターのクオリティが高くて、
めっちゃ盛り上がってたし、良いライブでした。

一緒に行ったママ友と、
「高校生っていいよね~」って。

久々に高校って場所に行って、
私自身の高校の頃を思い出した・・・
楽しかったな~と。

それにしても今日は暑くて・・・
汗びっしょり~
化粧を直す気にもならなくて、
ちょっといつもと違う空間で楽しみました。

息子は早いもので、もう3年生。
友達と一緒にいる姿を見ても、
とても頼もしくなったと思いました(*^^)v
これからは、受験一筋~~
がんばってもらわなくては!!





追伸:
軽音のライブの距離で、亀ちゃんの歌を聴いたら、死ぬよね。きっと(笑)


ちょっと淋しい・・・

kage

2016/06/05 (Sun)

充電期間に入って、

ゆっちもたっちゃんも、めっちゃがんばってて、

イイ感じになってきた~~って思った矢先・・・

THE MUSIC DAYが今年も放送されるというお知らせ。

が~~ん(ー_ー)!!

まだ出演者の発表はないけど、

音楽番組には、もちろん出ないのよね。。。

なんか胸がチクチクする・・・

毎年、KAT-TUNの扱いが悪いとか、

何で1曲だけなのかとか、文句言ってたけど、

あ~~幸せだった。。。

やっと充電期間を受け入れたつもりだったのに、

淋しい~~


こういうのをこれから、どうやって乗り越えていけばいいのか・・・

今まで、私は自分的に諦めないといけないときは、

考えないようにしたり、KAT-TUNからちょっと気持ちを離すことで

テンション下げて、乗り越えてきたけど、、、

今回は、そんなことをしたら、放電してしまう気がして

それじゃダメだと思うんだけど。。。

今のところ、残念ながら、答えは見つかってない^^;


やっぱり私は、亀ちゃんの歌ったり踊ってる姿が見たいから、

ソロコンか誰かとコラボとか、

そういうお知らせがあれば、うれしいかな。

もちろん、亀ちゃんだけじゃなくて、

ゆっちとたっちゃんの新しいお知らせも待ってる!!


それにしてもこのままだと、年末の歌番組を考えたらゾッとする(>_<)





充電期間開始1か月・・・のひとりごと

kage

2016/06/01 (Wed)

先日、娘の成人式の前撮りに行ってきました。
写真を撮るだけだから、着付けとか、もっといい加減かと思ったら、
本格的に着物を着て、170枚を超える撮影でした。
言われるままにポーズを取る娘を見て、
亀ちゃんなら自らポージングしてかっこいいだろうな~なんて思ったけど、
カメラマンに「今のかわいい」とか「今の笑顔いいですね」とか
言われると調子に乗ってくる娘を見て、私も楽しくなってきた・・・(*^^)v
こういう空間もたまにはいいですね。。。

S__393235-2.jpg


それにしてももう娘も20歳か~と時の流れの早さに驚く今日この頃。。。
私が亀ちゃんに出会ったときは、小学生だったもの。。。




話は変わって、娘の追いかけてるビジュアル系バンドの
ドラムのK君のお父様が他界されました。
それもK君のお誕生日に・・・
当日は何も発表されることなく、
K君のバースデーライブが開催されてました。
それから1か月が経ち、真相を知ったわけで、娘は大号泣。。。
「もっと大きな会場で、とっておきの席を用意して、父に見せたかった」と。
バースデーライブのときのドラムはホントにかっこよかったし、
そのあとの仕事も変わることなくこなしてた彼の姿を見て、
これからもついていくと、ますます好きになったみたいです^^

それを聞いて、私は・・・やっぱり亀ちゃんのことを考えてしまう・・・
東京ドームでライブをやることは、親孝行なのかな。。。
でも今回みたいに注目されて・・・、私が親なら、色々自信がないかも。。。
もちろん自慢の息子だけど・・・きっとご両親もすごい人だろうな。。。
でも亀ちゃんのがんばりは、親孝行のたまものに違いない。。。




先日、「世界から猫が消えたなら」を見てきました。
この映画でも、親としての私と、子としての私と、
両方の立場で、色々考えることがあって、号泣しました。
私の両親は、幸いにも健在ですが、
もう高齢だし、いつ何があるかわからないと、
昨年あたりから、なんとなく覚悟し始めています。



近頃、「親と子」、「生と死」について考える機会が多くて、
ちょっと重い。。。



日々生活してても、やっぱり考えの片隅に、いえ中心に亀ちゃんがいますww
でも最近は母目線が多くなってるけど・・・(笑)




充電期間開始から、1か月!
5/1のライブははるか昔のような・・・
でもまだ1か月。。。
不思議な感覚(笑)

充電を加速するためにも、
何か新しいお知らせが欲しいですね。。。