2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

★片面2層DVD

kage

2011/02/10 (Thu)

昨年の暮れに念願のTOSHIBAレグザ(レコーダー)を購入~
我が家のテレビ録画事情も大きく変わりましたが・・・

今年に入って片面2層のDVD-Rを使い始めました。
我が家にとっては画期的なこと(笑)

1枚に、8.5GB(215分)録画できます(*^^*)

ドラマの場合、ぴったり画質モードで1枚に5話分。
もっと入るだろうけど、
一応画質にもこだわって・・・
5話なら全く問題ないです。

すごい~~って感動してたら、、、

このDVD、うちのパソコンでも使えることが昨日判明!
やった~~~

いつもKAT-TUNのCDが出るたびに、
1枚のDVDに音楽番組とかPVとかメイキングとか
全部入れてますが、
今回は、MJとか少クラとかもあって
1枚は無理かな~って思ってた。
最近は、高画質録画にしてるので、
4.7GBのDVDじゃ、70分弱しか入らなくて・・・
8.5GBだったら、余裕で全部入りそう~ヽ(*^^*)ノ

来週のHEYが終わったら、作成予定です~

普通のDVDよりちょっと高いけど、
対応のレコーダーがある方にはおススメです~

もう家中にDVDがあふれてて、
置き場所が限界~の我が家は、
お値段よりかさの低い方を優先!


私はこの前、10枚1780円で買いましたが、
今楽天を見てたら、1枚200円強くらいが多かったです。

が、、、
メッチャ安いお店を発見~~
1枚100円切ってる~
私も今から注文しようかな~






近頃話題の?細川さんじゃないけど、
家電とかPC系とか新しいもの大好きです(笑)
この前のさんま御殿でレンジについて9時間語ったって
言ってたけど、私もPCについてなら語れるわ~(笑)
何かおもしろい情報がありましたら、
教えてください~~





あ、来週のHEY・・・
関西は1時間しか放送ないですね~~凹凹凹






ブログランキングに参加しています♪
ポチっとしてもらえるとうれしいです★

 
ジャニーズブログランキング
 
blogram投票ボタン





コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する