2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

☆皆さん、大丈夫ですか?

kage

2011/03/11 (Fri)

日本中、すごいことになってしまいましたね~

私の住んでいる大阪の南の方は、
震度2ということで、
体に感じるか、感じないか、くらいの揺れでした。
こんなに大事になっているとは知らず、
仕事から帰ってテレビを見てびっくり!
状況がわかるにつれて、体が震えてきました。

こういうとき、Twitterってすごいですね~
リアルな情報がたくさんあふれていました。
携帯がつながる状態にあるのかは、
ちょっと疑問ですが、
つながるのであれば、ぜひ利用するべきだと思います。

でも、ちょっと考えさせられました。

被災していない私は、
【拡散希望】のツイを見たら、
私にできることなら、、、とRTしたくなりますが、

【お願いだからムダなツイはしないでください!】
って、叫ばれてる方もいました。
携帯の充電に限りがあるから、辞めて欲しいと。。。

難しいですね。。。
ホントに。



亀ちゃんは、今日は、横浜スタジアムでしたか。。。
最初、誤報もあり、一瞬びっくりしましたが、
無事が確認できてよかったです。

こんなときのために、
やっぱり個々に発信してもらえるといいのにな~
と改めて思いました。

(嵐とキスマイも無事~~っていうツイも見ましたよ。)




明日は、家族で京セラドームのオープン戦に行く予定でしたが、
さきほど中止との連絡がありました。
残念だけど、これはしょうがないです。。。
またいつか。。。




被害がどんどん大きくなっていきますね。。。
関西大震災を思い出します。
こわい~。


被災された方、元の生活に戻るまで、
時間がかかると思いますが、
がんばってください。


こんなときにお気楽なブログですみません。

私は何もできませんが、
皆様の無事をお祈りしています。



コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する