FC2ブログ
2020 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 08

★広島4公演

kage

2008/06/24 (Tue)

記憶ってどうしてこんなに薄れていくのでしょ?
あんなに興奮&感動したのに~~
一日でも早く何か書かなくっちゃってことで私なりに感想を。。。

初回って緊張しますね~~
ラッキーなことに、去年、一昨年に続いて3度目。。。
ですが、初回アリーナ(B5)は初体験!
6/21 夜の部 スタンドDブロック
6/22 昼の部 アリーナA2
6/22 夜の部 アリーナC5

初回はアリーナB5ってことで、どこだろうとちゃんと探したつもりが
最初、間違えてB6に座ってました(笑)
それでもイイ席やん!って思っていたのに・・・
途中で気づいて、大急ぎでB5の席に座ってびっくり!
B4が半分しかない(@ 。@)
その上通路で、センターステージまでさえぎるものがない!
こ、ここに亀ちゃんが立つのかって思うだけで
心臓バクバク∬(^0^)∬

★オープニング 
センターステージに藤ヶ谷くん登場
きゃ~キスマイってことでテンションがちょっと上がる(^_*)
あとでしみじみ、藤ヶ谷くん、声も良く通って、MC上手だなあと。。
キスマイ、ABCの紹介に続いて
「この航海のキャプテンを紹介しよう。まずは亀梨和也~」
って6人が順番にスクリーンに映し出される。
これが初回だけ違ったってことで(他の方のブログで気づいた。。。)
今のはちゃんと記憶にあるんだけど、初回が思い出せない~
今の方が、あっさりって感じ?

★T∀BOO
楽しみにしていた1曲目、
予想通り?、T∀BOOの前奏が始まって、テンション最高潮に。。。

そしていよいよ、6人登場~
去年と同じ、メインステ奥の、一人乗りゴンドラで
T∀BOOを歌いながら、上がったり下がったり。。。
このとき、私は、絶対亀ちゃんがエクステつけてると思った(笑)
まさか地毛だったとは~~
だってこの時点でもうかなり広がってた;(^=^);

久々のコンの亀ちゃん、オーラがあって、最高v(^o^)v


★Keep the faith

前奏を聞いただけで、テンション上がる!!
初の生キプフェ\(*^0^*)/
初回は、亀ちゃんいきなり出だしを間違えた~
わ~い、「生!」って感じ\(^◇^)♪♭/

ステージ上の下手の船と上手の船が中央に動いて
亀ちゃんは下手から上手へ。


★GOLD
スタンドトロッコ。(亀ちゃんはスタンド上手からバクステへ)
3曲目とは思えない盛り上がりw(^o^)w


★Jumpin' up
★ノーマターマター

これぞ、コンサート!っていう盛り上がり↑↑(^0^)↑↑
超楽しい~~

なのに、なのに・・・
ノーマターのワンコーラスが終わって、
亀ちゃんは「盛り上がって行こうぜ~」みたいな・・・
(何て言ったんだっけ?)
ミニあいさつ残して、着替えのためメインステ奥にはける。
この着替えの意味がワカンナイ(`へ´)
こんな大事なときに~~って感じ。
亀ちゃんがはけたときには、他メンは着替えが終わってステージへ。
いつはけたかわかんないけど、いなくなってたのね。。。
超盛り上がってるのに、亀ちゃんいないし、
しょうがないから?(笑)
キスマイとともに♪イッツアショータイム♪ショータイム♪
(横尾kのうちわ持ってくればよかった?笑)

ノーマターの最後に黄色の衣装(なつかしい~)で亀ちゃん登場!
すぐにメインステ奥に落ちる。
(落雷?船が座礁?何だったっけ?)


★DON'T U EVER STOP
聖のラップのとこのダンスが好き!
テレビと違って、ず~っと見れるのってうれしい(^O^)♭♪

★12 o'clock
時計がくるくる回って、ちょっと神秘的。。。
歌いだしの仁がいいな~
亀ちゃんは階段上、暗転の中スタンバイ。
暗転中の亀ちゃん、好きだな~

★PARASITE(聖ソロ)
聖ったら、バイクに乗って超ご機嫌!

★w/o notice??(亀ちゃんソロ)
A2で見たとき、肉眼で堪能させていただきましたv(^O^)v♭♪
足細いな~~
亀梨和也ワールドですね!
予告のあった「絵みたいなもの」ですが、
スタンドで塚ちゃんが渡すという予想外な方法でしたが・・・
なかなかGOODですね!
取り合いにならないし、亀担以外に当たることもないし・・・
ただ、お子ちゃまor男性が有力?!

★夏の場所(田口ソロ)
キスマイと一緒に楽しませてもらいました~(笑)

★Ten-G
こんなところで見れるとは!!
楽しい~
亀ちゃん、その声、いつでも出せるのね(笑)

★愛のコマンド(スタンドトロッコ)
何度見てもどこにいたっけ?ってキョロキョロ(^_*)
バクステトロッコにいきなり登場!

★LIPS(センターステ:キスマイが黙々とスタンドマイクの準備)
マイクの先から霧?噴射!
メッチャ楽しそうです~

★WILDS OF MY HEART
センターステからバクステへ。
スタンドDブロックで見てたとき、亀ちゃんがまっすぐこっちへ
歌いながらやってきて、うれしかったな~~


★MC★
相変わらず、わちゃわちゃ楽しい~
4公演とも亀ちゃん、よくしゃべってた~
MCの終わりは、6人の意思に関係なく、
夜になるの!
ちょっと待って~その話の続きは?ってときもあったよね┌(- -)┐


★MOTHER/FATHER
メインステ上手で座ってちょっと歌って、トロッコでアリーナへ。
アリーナ5と6の間から5とセンタステの間を通ったけど、
B5のときは、通路で亀ちゃんが近くに~って期待したけど、
(もちろん近くで見れたけど)
メッチャ押されたし、一瞬亀ちゃんのトロッコに轢かれるって思った(+_+)☆
亀ちゃんは相変わらず、体を触られまくり~だった~(+_<)
その点、C5で見たときは、こっちへゆっくり亀ちゃんが近づいてきて、
髪を後ろでくくってて、正に亀梨和也の顔だったんだけど(笑)
超キレイで、オーラがあって、惚れ惚れ~(*^ ^*)
あまりに感動して、泣きそうになった。。。
あんなに大汗掻いたあと、MCがあったとはいえ、タオルで汗を拭いただけで
こんなに美しくなる?さっすが22才♪
この4公演で一番、感動した場面かな~


☆キスマイ&FIVE
今回はバックがA.B.Cとキスマイだけってことで
随分、すっきり~
私的には、最高のキャスティングv(^ ^)v

横尾kのギター、かっこいいよ~


★SIX SENSES(メインステ⇒センタステ)
何度聞いてもあの前奏の途中、
SMAPの「KANSHAして」が始まるって錯覚に陥るのは私だけ?(笑)

ウタワラのあの大盛り上がりのLIVEを思い出す。
今回は参加できて幸せ~~


★HELL, NO(センタステ)
メッチャ楽しみにしてた曲!想像以上にかっこいい!


☆A.B.C


★SMACK(中丸ソロ)

★愛の華(上田ソロ)
去年も思ったけど、歌うまくなったな~

★LOVEJUICE(仁ソロ)
仁はやっぱりかっこいい(=^ ^=)

「僕らの街で」アカペラ
初回・・・音程フラフラ、歌詞メチャクチャ~冗談で歌っているのかと(笑)
2回目・・・最後だけ生声(マイクなしで)、ちょこっと感動。
3回目・・・いきなり生声、じわ~っと感動。
ラスト・・・生声(仁流アレンジ付き)・・・メッチャ感動~拍手喝采!

4回でこんなに進化するとは!次回が楽しみ~

★僕らの街で(メインステ)
この曲を聞くと、色んなことを思い出します。
ちょっとしんみりしちゃう~
でも最後に着替えを終えた仁が合流して、色んな意味で「よかった~」って感じ♪

★SIGNAL(メインステ⇒センタステ⇒バクステ⇒一旦はける)
なんだかなつかしい~


☆A.B.C 色々変えてくる。。広島弁を使ったり・・・


★SHE SAID..(バクステから船に乗って上へ:天井に吊り下げられてる)
★喜びの歌

バクステからメインステージあたりまで、船に乗ったまま移動。
ここはメッチャ豪華なんだけど、
上手にいると2曲丸々亀ちゃんが全く見えない(+_<)
こちら側には、仁&田口&聖。
結構長いです!こちらに仁がいるってことは、下手からは仁が見えない訳で・・・
上での移動はもちろん無理なのはわかりますが、、、
メインステあたりで一度かなり下まで降りてくるので、
そこで交代するとか、船が角度を変えるとか、なんとかならないものかと。。。

★Crazy Love
やっぱりラストはこれでしたね~
歌いだしは仁。これを聞くと、終わり~~って感じ。
でもメッチャ感動。。。

初回は歌の前に6人が口々にちょこちょこ挨拶。
2回目以降は、亀ちゃんがひとりでピシッと挨拶。
今回はこのパターンで行くのかな。


★アンコール:Real Face&Peaceful days(トロッコ/スタ・アリ)
亀ちゃんは下手スタンドトロッコからスタート。

6人は、あちこち移動して、とっかえひっかえ近くに来てくれるし、
遠くても自担を追い続ける人や近くに自担が来て、大喜びしてる人で
アリーナはグッチャグチャ~でも超盛り上がって、、、楽しい~~!!


★ダブルアンコール(両日ともに夜の部のみ)
OUR STORY & ハルカナ約束

OUR STORYは絶対聴きたかったので、ここで聞けてLUCKY\(*~o~*)/
でも毎回聴けないって残念~もったいない感じ。
ダブルアンコは、既存の曲の方がいいかも?!
ハルカナは、やっぱりこれを聴かなきゃ、コンは終われない~~
大好きです~~


私にしてはめずらしく一気に書いちゃいました。
4回入ったとはいえ、記憶力が乏しく、覚えてないとこは全くわからない~~
ですが、100%自力で書きましたので(^o^)v
私の思い違いが多々あるかと思いますが、、、読み流してくださいませ♪

ってここまで書いて、
そういえば、メインステでのメンバー紹介ってどこだったっけ?
べちゃ~って座ってる亀ちゃんがメッチャかわいかったんだけど・・・


今回は、大きな変更点もなく、初回から完成度が高かったですね~
変わった点といえば、亀ちゃんの髪型くらい?(笑)
初回のトイプードルちゃんから、一気にボリュームダウン。
あの短い時間にさすが!亀梨和也!
うちわの自分がうらやましいと爆発した髪をず~っと触っていた亀ちゃん!
マジ凹んでたみたいで(笑)かわいいな~~~


初日は、3回公演だったという6人。
本当にお疲れ様~~ありがとう♪
全力投球のロクーンは本当に輝いていて素敵でした~
これから暑さが増していくのに、ハードな日程;(+_+);
体に気をつけてがんばってください~~


最後に2児の母である私を2日間、丸々解放してくれた
主人と子供たちに感謝m(_ _)m


あとで色々思い出すと思うけど、
今日のブログは修正せずに私のFirst Impressionってことで
このまま保存します。
また思い出したことは改めて。。。


この記事へのコメント

kage

こんばんは!!
はじめまして ykorinと申します。。
広島公演 レポ一気に 読まさせていただきました!!
ありがとう ございます。。
私は参戦するのは まだまだ先なのですが・・
かなり 楽しみになりました。。

また お邪魔させて下さいね。。

Posted at 21:13:11 2008/06/24 by ykorin

この記事へのコメント

kage

ykorinさんへ

コメありがとうございます♪
やっぱり魂は、楽しいですね~
あのワクワク感がたまらない~~
広島は初めて行きましたが、
とてもイイ会場でした!
また行きたいです★

Posted at 23:02:53 2008/06/24 by YUKI

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する