2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

遠隔録画予約

kage

2014/01/25 (Sat)


ずっと以前から、できたらいいな~と思ってました!

「携帯からレコーダーの録画予約」


前のレコーダーでも設定してみましたが、
うまくいかず・・・

今回レコーダーを買うときも、
その辺もよーく調べて。。。

「無線LAN内臓」のレコーダーを買いました(*^^)v

これで設定も簡単なはず!


はい!予想通り、すぐに設定できました。

私のレコーダーは、パナのDIGA DMR-BWT660


パナなので、使用するソフト(アプリ)は、DIMORA。

携帯は、iPhoneで、最初にビイトルというアプリを
インストールすると、DIMORAにもアクセスできます。

普通に番組表から予約できるから、とっても便利!

IMG_3238.jpg


問題は・・・・

月額315円!!

これが高いか、安いか~~(笑)

2か月間はお試し期間なので、必要かどうかじっくり考えますww


昨日もさっそく、仕事の帰りにTwitterをチェックしてたら、
のどごし生のCM情報をキャッチ~
すぐに録画予約!
めっちゃうれしかった(笑)
帰ってみたらちゃんと録れてた~
残念ながら亀ちゃんのいない、のどごし生だったけど(笑)


とりあえず、使ってみます!
たまには、録画できてよかった~って思えることもあるかな(^_^;)









コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する