2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

iPhone:アプリの復元

kage

2014/03/06 (Thu)


今朝起きて、iPhone見たら、
メールのアプリ(デコメーラー)が削除されてて、びっくり(?_?)
消したつもりはないのに、いつのまにか、なくなってた。。。

めっちゃ焦って、再インストールしたら、
フォルダとか全部初期化されてて・・・
大ショック!!

なんとか元に戻す方法はないかと、
調べてみたら・・・ありました(^^)/

「App Store」⇒「アップデート」⇒購入済の横の「>」をタップ。
「このiPhone上にない」をタップすると、
今までにインストールしたアプリの一覧が表示されます。
ここから再インストールしたら、アプリの設定は元通り!!

よかった~~\(^o^)/

IMG_3287.jpg


でもこんなに簡単に復元できるなら、
要らないアプリは削除しといてもいいかも。。。




今回、色々、触ってるうちに、
間違えて、必要なものを削除してしまったり・・・
元に戻すのに時間がかかった~(ー_ー)!!
最初に調べてみたらよかったのに、
自力でやるのは危険です。。。

めっちゃ勉強になりました(*^^)v


コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する