2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

大阪公演始まりました!

kage

2015/09/05 (Sat)

靑い種子は太陽のなかにある

遂に大阪の初日の幕が開き、
翌日土曜日マチソワ終了。
3回無事に終わりました。

私は、初日と今日のマチネ観劇しました。
もうなんだかもったいなくて、
大事に!大事に!って思いながら見てますww
でも始まったら、あっという間で。。。

私にとっては約25日ぶりの賢治さんでしたが、
めっちゃ進化してました。
うまく言えないけど、
一人の人格が確立して、すっかり賢治さんでした~
東京で、見たときは、これが亀ちゃんの言う新しい景色なんだな~って
なんとなく理解したつもりだったけど、
大阪の初日を見て、それがくっきりした感じ!
千秋楽には、またそれも進化するのかな。。。

東京公演の間中、毎日、観た人の感想を読んでたから、
久々に自分の目観たら、なるほどな~と思ったり、
自分で新しい発見があったり、
ホントに深くて、観れば観るほどはまります。

昨日は9列目上手、今日は3階3列目(実質2列目)
どちらも見切れるとことがあって、
少々ストレスが・・・
明日は、前方センターブロック。
結局、ちょっと後ろのセンターが一番見やすそう・・・

3階は、舞台前方が全く見えなくて、
ちょっと損をした気分(-_-;)
最初の賢治と弓子のシーンは何も見えず・・・
賢治のかすれた声と弓子の澄んだ声がうまく絡み合ってるな~
と、歌詞をじっくり見ながら、聴きました。
賢治の声は大好きだけど、ちょっと淋しい。
3階は、モニターが欲しい(笑)
2列目は、ラストシーンもほとんど見えなかったけど、
後ろの方が、見えるのかな。
結構、男性の人とか老夫婦とか、
ライブでは見かけないような人が
多かったから、全く見えないのは、気の毒で、
ちゃんと見て欲しいのに、見えないならもったいないな~って思った。
二人ともいい演技してるのに。。。


とにかく・・・
千秋楽まで、無事に1回1回終わってほしい。
そして、亀ちゃんには、大阪の舞台を楽しんでほしい~
あ、舞台の傾斜が思ったよりすごくて・・・怪我のないように。。。


明日は、賢治さんを近くで観れそうなので、
めっちゃ楽しみ~
早く寝よ。。。







コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する