2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

充電期間開始1か月・・・のひとりごと

kage

2016/06/01 (Wed)

先日、娘の成人式の前撮りに行ってきました。
写真を撮るだけだから、着付けとか、もっといい加減かと思ったら、
本格的に着物を着て、170枚を超える撮影でした。
言われるままにポーズを取る娘を見て、
亀ちゃんなら自らポージングしてかっこいいだろうな~なんて思ったけど、
カメラマンに「今のかわいい」とか「今の笑顔いいですね」とか
言われると調子に乗ってくる娘を見て、私も楽しくなってきた・・・(*^^)v
こういう空間もたまにはいいですね。。。

S__393235-2.jpg


それにしてももう娘も20歳か~と時の流れの早さに驚く今日この頃。。。
私が亀ちゃんに出会ったときは、小学生だったもの。。。




話は変わって、娘の追いかけてるビジュアル系バンドの
ドラムのK君のお父様が他界されました。
それもK君のお誕生日に・・・
当日は何も発表されることなく、
K君のバースデーライブが開催されてました。
それから1か月が経ち、真相を知ったわけで、娘は大号泣。。。
「もっと大きな会場で、とっておきの席を用意して、父に見せたかった」と。
バースデーライブのときのドラムはホントにかっこよかったし、
そのあとの仕事も変わることなくこなしてた彼の姿を見て、
これからもついていくと、ますます好きになったみたいです^^

それを聞いて、私は・・・やっぱり亀ちゃんのことを考えてしまう・・・
東京ドームでライブをやることは、親孝行なのかな。。。
でも今回みたいに注目されて・・・、私が親なら、色々自信がないかも。。。
もちろん自慢の息子だけど・・・きっとご両親もすごい人だろうな。。。
でも亀ちゃんのがんばりは、親孝行のたまものに違いない。。。




先日、「世界から猫が消えたなら」を見てきました。
この映画でも、親としての私と、子としての私と、
両方の立場で、色々考えることがあって、号泣しました。
私の両親は、幸いにも健在ですが、
もう高齢だし、いつ何があるかわからないと、
昨年あたりから、なんとなく覚悟し始めています。



近頃、「親と子」、「生と死」について考える機会が多くて、
ちょっと重い。。。



日々生活してても、やっぱり考えの片隅に、いえ中心に亀ちゃんがいますww
でも最近は母目線が多くなってるけど・・・(笑)




充電期間開始から、1か月!
5/1のライブははるか昔のような・・・
でもまだ1か月。。。
不思議な感覚(笑)

充電を加速するためにも、
何か新しいお知らせが欲しいですね。。。





コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する